Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

フォートナイトクルーでvbucksが入らない

明けましておめでとうございます。

長い間Blogを放置しておりました。。

今回は掲題の件について、あまり日本語の記事が出回っていないので書こうと思います。

我が家では家族でフォートナイトをやっている。

私自身はそこまでやりこんでいないが、子供と妻がスキンを買ったりして毎日楽しんでプレイしている。

FortniteCrew(フォートナイトクルー)は2020年12月2日から始まったフォートナイトのサブスクリプションサービスだ。

毎月1320円の負担で、バトルパスへのアクセス権とEpicがおすすめするアイテムが詰まったクルーパック、1000v-bucksが手に入る。

我が家では先行してサービス開始と同時に子供に購入してあげた。

子供への課金については賛否両論あるが、今回の主旨はそこではないので目をつぶっていただきたい。

我が家では度々子供にvbucksをねだられ、その都度購入するのが手間だし毎月入るvbucksの範囲内でアイテムを購入して遊びなさい、 それ以外でのvbucksの購入は禁止にする上でフォートナイトクルーに加入させた。

それでは本題に移る。

このフォートナイトクルーに加入し初月に手に入る特典については問題ないのだが、初回の更新時にもらえるはずのvbucksが手に入らない問題が発生している。

我が家のケースでいうと、12/2にサービスに加入しており、翌年の1/2にもらえるはずだったvbucksが未だに手に入らない問題だ。

英語の記事ではすでに出回っており、EpicGames側にクレームつけているユーザーもいるそうだ。

私が見つけた記事は以下である。

fortniteinsider.com

現在ではEpicGames側もその問題を認識しているそうで、修正されるまではvbucksが入らないみたい。 でも安心してください。
問題の認識はあるので焦ることはなく、修正されvbucksが入るまで待ちましょう。

この問題は子供が私に泣きついてきて発覚したけど、
子供がいるご家庭のお父さんお母さんで子供に加入させている場合は調べるのにさぞ苦労されているかと思います。
私も夜遅くまで調べてましたが、妻のゲーム仲間に英語ができる人がいて英語サイトで調べていたそうなので、
この情報を教えてもらえることができました。
そこで私の方でも調べて記事にさせていただいております。

この記事で不安が解消されればなと思います。

今年は再び少しづつ活動を広げ執筆活動を進めていこうと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。