Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

猫のグルーミングもこれで楽チン - グルーミンググローブで毛繕いをサポートしてみました

どうもSassyです!

ペットと一緒に住んでいると絨毯や布団のシーツにつくペットの毛がすごいことに気づきませんか?

毎日掃除機かけ手られればよいのですが、毎日掃除機かけるのはしんどいですよね?

毎日掃除機かけるの億劫なので布団やらバフバフして宙にまった毛を空気清浄機のフィルターでキャッチさせることをやってましたが、

フィルターにすぐ毛がたまりやはり定期的に掃除しなくてはいけません。。

できれば可能な限りペットの毛を減らしたいですよね?

そのため、我が家ではグルーミンググローブを購入してペットの毛繕いをしました。


WAHL ウォール ディシェドグローブ(愛犬・愛猫用) AG3029

購入後、翌日に届きました!早い!

梱包としてはこんな感じですが、1000円ちょっとの品なのでこんな感じでしょうか。

'グルーミンググローブ'

実際にグルーミングしてみたところ、初めての感触なのかかなり嫌がってます…笑


www.youtube.com

グルーミング後はこんな感じです(笑

'グルーミング後のグルーミンググローブ'

はがすとベロっと取れるんですよね♪

これが結構快感だったりします(笑

'グルーミンググローブから取った毛を取り除く'

1回でこのくらいの量が取れます。

取り除いたペットの毛

この後2~3回やりましたが、まだまだ毛が付いてました…(泣

どんだけ取れるのでしょうか…

という感じでペット飼い始めの方でまだグルーミンググローブ持っていない人いましたら是非購入をお勧めします!

これは商品自体の質も悪くなく、値段の割には毛繕い後きれいに毛が取れたので申し分なく★5つ付けたいと思います♪


WAHL ウォール ディシェドグローブ(愛犬・愛猫用) AG3029