Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。多ジャンルなブログですが、基本的にはIT関連の内容を中心に他のちょいちょい他ジャンルの記事も発信していきます。

【新興電子タバコブランド】ドクタースティック(DR. STICK)を購入してみた!

どうもSassyです!

先日ドクタースティック(DR. STICK)という電子タバコを購入してみました。

私は喫煙者なのですが、心の中ではタバコをやめられたらなあという淡い思いをいだきつつも中々断ち切るのが難しく、 今日までズルズル引きずってきました。

そんなある日、妻がこのドクタースティックのサイトを私に送ってきました。

dr-stick.shop

Amazonでも販売されていたので、上記で会員登録を行ってから始めるよりもお試しで手に入れたい人はこちらから購入した方が良さそうですね。

今までアイコスやグローを試してきましたが、アイコスは初期から使っていて1回使ったら充電してに疲れて途中でリタイアしてしまったのと、グローはあまりアイコスより吸いごたえを感じられず辞めてしまいました。

それから再度普通の煙草に戻り、現在リトルシガーのKOOLを吸っています。

今回も同じだろうなという思いもありつつ、サイトにある「吸うノドにガツン」というキャッチコピーに

少し試してみたいという好奇心が沸いたので購入してみました!

サイトから申し込みして1週間ほど待ちました。

そしてやっと到着したので、いざ開封

ドクタースティック本体セット

到着したのはスターターキット(2650円)です。

スティック本体とリキッド、充電ケーブルが付属しています。

まずは本体から見ていきましょう。

ドクタースティック本体

結構デザインはスタイリッシュでオシャレな感じです。

私は「ゴールド」を選択しました。

その他にも「シルバー」「ブラック」「ピンク」がラインナップされています。

初回のスターターキット到着から大体2週間後くらいに定期便で申し込み時に設定したリキッドが届きます。

届くリキッドは5ケース届き、1ケースにリキッドが5個入っています。

これで値段は10960円です。

定期便の設定は15日か30日間隔のどちらかが設定でき、この配送間隔とリキッドの種類は後からドクタースティックのマイページにから変更できます。

実際吸ってみた所感ですが、リキッド1つで約3日くらいは保つかなと感じました。(吸い方により変化するかと思います

そして肝心の吸いごたえの評価ですが…

正直残念でした。

何というかまだアイコスとかの方が良いかなと感じました。

まぁアイコスと比べるとタイプが異なるので全然比較するべき対象ではないのですが、 もう少しガツンと感がキャッチコピーで出している文字の太さくらいあればよかったのですが、 想像していたほどに無かったのでちょっとショックでした。

これについては解約もマイページから気兼ねなくできるので今回は解約の方向で進めようと考えています。

吸いごたえもそうなのですが、よくよく考えてみると定期便で届く商品が10960円です。

私は大体いつも吸っているリトルシガー400円のタバコは2日保つので1カ月でおよそ15箱です。

コストは6000円です。

そう考えると結構高くつくかなと感じておりますが、逆に今から慣らしておくのもアリかなとも思いました。

電子タバコとの相性は人それぞれなのでご興味ある方は初月だけでも試してみる価値はあるかなと思います!

しかし、私は今回は解約の方向で進めていき、また何か新しいものが出たら挑戦して自分に合う電子タバコを探して行ければなと思います。

こちら各フレーバーもAmazonで販売しているので配送まで足りない方はこちらからどうぞ