Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

楽天スーパー DEALで購入したコールマンのアウトドアチェアが届いたのでレビューします

どうもSassyです!

先日楽天スーバーDEALでコールマンのアウトドアチェアを購入しました!


コールマン Coleman アウトドア リゾートチェア オリーブ 2000033560

Amazonにもあります!

2脚購入して4000円ほどで、早速届いたので造りなどをレビューしていきたいと思います!

始めに

以前はカインズで購入したアウトドアチェアを使用していました。

https://imgix.cainz.com/4549509653523/product/4549509653523_01.jpg

値段は1000円ほどでとてもリーズナブルなのですが、使っていて耐久性という面では、やはり少々壊れやすいかなと感じました。

特にひじ掛け部分の生地が劣化により破れてしまいやすいです。

なので今回は1000円ほど高いですが、とは言ってもコールマンのアウトドアチェアですからある程度の品質はあるのではないかと思い1000円高いくらいなので思い切って購入しました!

2000円のクオリティは?

やはり2000円でもコールマンです。

折り畳み時は少しグラつきがあり、斜めに立っていると自立しない場合もありますが、個人的にあまり意識していません。 (折りたたんだ状態で立てておくということが頻繁に起きると想定していないので)

チェア折りたたみ

広げると深緑のアウトドア感が強いチェアの出来上がりです!

かっこいいですね!

チェア - グリーン

生地も2枚重ねのようで厚くてしっかりしていそうです!

カインズではひじ掛け裏は特に留め具はついてなかったのですが、さすがコールマンしっかり留め具が付いて耐久性もありそうでした。

チェアひじ掛け裏の造り

背もたれ裏のポケットも裏地が防水加工されており中のものをしっかり守ってくれそうな感じがしますね。

チェアの背もたれ裏のポケットの裏地

またドリンクホルダーが2つあるのは嬉しいです!

座り心地は?

座り心地はカインズのと比べたら悪くないです!

欲を言ったらもう少し背もたれ高い方がいいですが、2000円なので許容範囲内ですし、そもそも遊びに行ったときに子供を座らせる用に購入したかったので私の大きさに合わなくてもよいのです。

もう一つはグレーを購入しました!

基本子供を座らせるのに色違い買ったのは失敗しました…

必ず同じものでないとケンカしますからね…笑

f:id:y_saiki:20210920171954j:plain

個人的に少し不満だったのは、私太ももが太いからなのかちょっと太もも裏の部分がフレームにあたって少しキツかったです。

購入したチェアの不満点 - その1

それ以外については文句なしです!

最後に

やはりコールマンの品質は最高でした!

だからと言ってカインズがダメというわけではなく、こういったのって使用頻度があまり高くないと思うんですよ。

個人的には安く変えたけど、使用回数そんな高くないのにすぐ壊れてしまうというのが少し不満で、私はどちらかというと高いものを買って長く使いたいタイプなので唯々カインズの商品は合わなかっただけです。

だからと言って高いものバンバン変えるほどお金持ってませんが…泣

ちなみに私の妻はアウトドアチェアは使用頻度高くないから安いので十分という派です(笑

ご購入を検討している方は、ご自身に目的などに合わせて購入していただけるとよいと思います!

ちなみにここら辺はネット購入している以上、購入してからでないとわからないですがケースの縫い目がほつれているのが気になりました。

チェアケースの縫い目