Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

【アウトドア】親子でライトに始めるアウトドア - 外で簡単チキンラーメンを子どもと作る

どうもSassyです!

家キャンいいですね!

今週2回もやってしまいました。

コロナ感染数は徐々に落ち着いてきましたがまだまだ気は抜けないので、あまり出かけずにアウトドアも家でやりつつ必要なものを炙り出し、いざコロナが収束したら本格的にアウトドアをしに出掛けたいと思います!

そのための練習と必要なものを徐々に揃えている次第です!

この記事は実際に家キャンをしてみて「これが良かった!」や「こういうのが必要だな」、「これ失敗したな…」みたいな内容を紹介して今後家族でアウトドアを始めたいご家族様に対して知見を共有できたらなと思っています。

では今回は1回目と2回目を含めて書き綴っていきます!

まずは今回揃えたアイテムはこちらです。

アウトドアチェアについては過去記事で紹介していますのでこちらをご参照ください。

www.sassy-blog.com

以下2回目の写真ですが、鍋とコンロ、ポットは家のもので今後アウトドアをするにはアウトドア用のものを新調したいと思ってます。

大分暗い中での写真ですが一応照明をつけています!

これコンパクトでUSBで充電でき、また充電器としても機能するのでスマホの充電も可能です!

1回の充電でかなり保つので重宝しています。

購入した照明は日本発アウトドア専門ブランドのLither Base(ライザーベース)で販売されている商品なので品質も良いと思っています。

私が購入した照明は日本発アウトドア専門ブランドのLither Base(ライザーベース)で販売されていた商品ですが、現在ではすでに商品ページがなくなっていたので代わりに類似の商品を掲載しています。

今回はこれらの道具を使用した上でチキンラーメンを作って、月を見ながら子どもと食べました!

本当はもう少し寒くなってきてから食べたほうが良いのですが、とりあえずは練習です(笑

チキンラーメンはうまくできたのですが、やはりテーブルに対してコンロが大きいので、鍋1つしかつかないのであればもう少しコンパクトなコンロが欲しいですね。

今、目を付けているのはコールマンのシングルバーナーとクッカーです。

そして家にあるどんぶりにラーメンを入れたのですが作りたてのチキンラーメンが熱すぎて持つことすら苦戦し、ゆっくり椅子に座りながら食べることができませんでした…笑

持ち手が付いてる器か耐熱の器が欲しいなと感じました。。。

そして何より鍋や容器も重いので、アウトドア用の軽めのやつは購入した方が良さそうです。

あとはいちいちリビングへお酒用の氷なども取りに行くのがめんどいので小さいクーラーボックスもあると嬉しいですね。

ラーメン食べるのには苦戦しましたが、月を眺めながら食事をするのはよかったです!

子どもとゆっくり話せるし♪

下の写真は1回目の写真でこちら妻に焼いてもらった餃子と茹でてもらった枝豆です♪

場所だけ自分で準備しました…

今度は妻に頼らずフライパンも購入して外で餃子を焼いてみようと思います!

ーーー