Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

道の駅めぐり「道の駅みかも」へ行ってみた

始めに

どうもSassyです!

「道の駅みかも」に行ってきました。

下の子を連れて15時頃から出発し、16時半ごろ到着して30分ほど滞在し帰宅しました。

「道の駅みかも」ってどこにあるの

「道の駅みかも」は栃木県栃木市にあります。

mikamo.proteck.co.jp

高速道路で行くと東北自動車道佐野藤岡IC からすぐのところにあります。

私は埼玉から下道で行ってみました。

1時間30分ほどかかりましたが、まぁ上に上る感じなのでわりかし道は込まずにスムーズに行けました。

この場所は少し車で移動すると渡良瀬川があり、帰りは先日行った「道の駅かぞわたらせ」の前を通って帰宅しました。

www.sassy-blog.com

車はそこまで多くなかったですが誘導員さんがいました。

時間帯が夕方だから少なかっただけで、日中はもっと多いのでしょうね。

駐車場は広くて止めやすいです。

「道の駅みかも」のおススメポイント

「道の駅みかも」には物産展とレストラン、ジェラート工房などあります。

また、レストランの隣に大きな池があり、鴨などが泳いでいます。

子どもも気になったのか階段を下りて、見に行ってました!

特に何かあるわけでは無いですが、運転は足が疲れるので旅の気分転換にはなりそうです♪

夕焼けが水面に映っていい感じです!

「道の駅みかも」のグルメ

ちょうど道の駅に着いたのが17時前だったのでジェラート工房がギリギリ開いてました。

子どもがアイスを食べたいというので、とちおとめのイチゴソフトクリームを購入して、二人で分け合いながら食べてみました。

夕方ごろ少し風も吹いてきて寒かったので、アイス食べるのにも一苦労です。

「道の駅みかも」の周辺について

「道の駅みかも」周辺には1~2km移動すると色々なスポットがあります!

3つほどご紹介します。

1. 佐野プレミアムアウトレット

アウトレットショッピングモールがあります!

www.premiumoutlets.co.jp

2. みかも山公園

みかも山にある公園で栃木県内最大の都市公園だそうです。

www.park-tochigi.com

3. あしかがフラワーパーク

こちらも広く、冬場にイルミネーションを見に行ったときはすごくキレイで人もたくさんいました!

https://www.ashikaga.co.jp/www.ashikaga.co.jp

最後に

物産展で珍しそうなものを買おうとしていたのですが、なぜか子どもが柿の種を持ってきて買うこと…

一応埼玉では売ってなさそうなので、餃子味旨チーズ味 を購入しました!

旨チーズ味 は結構お酒に合いました!おいしかったです。

是非、周辺スポットへ立ち寄った際には寄ってみてください♪