Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。多ジャンルなブログですが、基本的にはIT関連の内容を中心に他のちょいちょい他ジャンルの記事も発信していきます。

セリアのおすすめアウトドアグッズ紹介

f:id:y_saiki:20220324234310j:plain

始めに

どうもSassyです。

徐々に暖かくなってきてますね。 たまに急に寒くなったりしますが徐々に春が近づいてるのでしょうか。

今年はアウトドアを色々やっていこうと考えていて情報のキャッチアップに余念が欠かせません。

家族でアウトドアをやるので、子どももいますし出来ればお得にアウトドアグッズを揃えたいですよね。

なので100円均一でも良いものがあれば購入しています。

今回はセリアで購入したおすすめのアウトドアグッズをご紹介していきたいと思います。

1. プラスチックマグカップ

セリア - プラスチックマグカップ

アウトドアグッズコーナーにあったプラスチックマグカップです!

この色の組み合わせがいいんですよね。

ジムニーみたいでかわいかったので購入しました!

ジムニー

まさにこれじゃないでしょうか?笑

このマグカップは蓋付きで、こぼれ防止の他に電子レンジOKと書いてありました!

温かい飲み物も入れられますね♪

子ども用に購入しました。

2. BBQトレー

セリア - 食器プラスチックプレート

こちらのトレーは中々の優れものです。

ドリンクホルダーが付いており飲み物を置くことができます。

また、右側のくぼみに箸をおくこともできます。

アウトドアではあまり意味ないですが一応電子レンジにも使えます。

しかし、水分が少なかったり、油が多いものを置いている時には電子レンジに使用は控えたほうが良いみたいです。

注意事項に記載されていました。

先ほど紹介したプラスチックのマグカップもすっぽり収まります♪

そして親指を入れることで、持ちやすくなっています。

アウトドアシーンでは重宝しそうですね。

3. 炭取りスコップ

次に炭取りスコップです。

このような備品は100均一のもので十分かなと感じています。

むしろ数千円出して購入するのがもったいないくらいですし、セリアだといくつか色があったのでご自分の好みの色をチョイスして使うのが良いかと思います!

手に持って実際の大きさを感じていただければと思い撮ってみました。

結構小さいですが、十分そうですね。

炭が熱い状態で使うと熱が伝播して火傷しそうなので、消化した後のカスを取るのにあると便利かと思います。

4. ペグ抜き

これ地味に便利だなと思いました!

ペグを指すためにハンマー忘れないようにしないと! と思いながらハンマーは忘れずに持って行ったけど、抜くときのことを考えてなくて抜くのに苦労した人とかいますかね?笑

そんな時にこういうのを車の中に忍ばせておくと便利そうです!

これも100円均一ので十分ですね♪

今度実際に使ってみようと思います。

最後に

セリア見てみましたがやはり他の100円ショップよりもデザイン性が良くオシャレな用品が多いなと感じました!

これから春に向けてアウトドアシーズンが到来するので、是非グッズ集めにセリアを除いてみてはいかがでしょうか?