Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。多ジャンルなブログですが、基本的にはIT関連の内容を中心に他のちょいちょい他ジャンルの記事も発信していきます。

子どもとお出かけしよう!迷ったらここ!餅菓子・米菓子が格安の値段で販売されている「あられちゃん家」埼玉工場直売店に行ってみた

どうもSassyです!

お盆が過ぎ帰省で少々お金を使いすぎてしまった我が家。

夏休みも最終日、子ども達をどこかに連れて行ってあげたい。

だけど遊園地やその他レジャー施設だとお金もかかってしまう…

そんな方に埼玉県加須市にある あられちゃん家 というお菓子工房をご紹介します!

店舗は工場の中にあり、工場直売なので格安の値段で販売されています。

我が家からは車で40分ほどのところにあり、工業団地のような場所の敷地内を通り途中曲がっていくと到着します。

外からだと「あられちゃん家」の看板はありますが、店舗が奥の方にあるので見えずらいですが、ここの中へ入っていくと店舗があります。

営業時間は9:00 ~ 16:00まで営業しているので、お越しの方はお早めに。

駐車場もたくさんの車でいっぱいでした。

大きい車だと少し駐車したりするのに手間なので出来たら駐車場の端っこに停めておくと良いです。

店舗はこんな感じです。

田舎のお店感があり、なんか落ち着きます。

このパネルが気になったのでパシャリと、小さいお子さんは好きですよね。

そしてなんとソフトクリームが50円です!

あとアイスコーヒーは30円

ご注文は店舗内で食券を購入する必要があります。

窓口は商品の受け渡しなのでお気を付けください。

餅菓子・米菓子を製造されている工場ですが、コラボ商品だったり、チョコレートだったり、餅菓子・米菓子と組み合わせた商品色々と販売されていました。

是非、年始年末・GW・お盆などのお休みでお金使い過ぎちゃったなという方はお子様を連れて気晴らしに行ってみてください!