Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

ラベルシールで木材をラベリングして楽々管理!

表紙

日曜大工を行っていると作るものによって1、2日で作業が終わらず、翌週に跨いでしまう場合ってありますよね?

私の場合、家庭の用事や子供を遊びに連れて行ったりとかで基本的に隔週で作業しています。

作るものの設計→材料調達→下準備(防腐剤塗装)→制作を行っていると1カ月以上かかってしまうこともあります。

こうなってくると制作を開始できるまでに木材が部屋に積まれていきそのままにしておくと制作開始時にはどこの部分なのかがわからなくなってしまうことも良くあり、何かいい方法が無いかなと思っていたところセリアでいいものを見つけました!

ということで今回はTIPS的な内容でご紹介したいと思います。

セリア - どこでもラベル

ラベルシールです!

セリアで購入しました。どこでも売っていますね(笑

これにサイズと長さ、必要であれば利用箇所など書いておくと管理がだいぶ楽になりました。

ラベリングされた木材

こんな感じで私はサイズと長さを書いて木材にペタペタして貼ってます。

セリアのシールは少し接着が弱いかな…といった感じですが今のところ問題なく貼りついてます。

アマゾンでも似た商品は売っていますので、足を運ぶのが面倒な方はアマゾンで購入してみても良いかと思います。

では良いDIYライフを!