Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

巣ごと食べれる!成城石井のアカシアハニーコムを食べてみました【アンチエイジングにも効果あり?】

どうもSassyです!

みなさん蜂の巣って食べたことありますか?

私は食べたことないです。

先日、子どもから仕事中に電話がありましてね。ハチミツが食べたいと。

それも蜂の巣が入っているやつと。。

それどこにあるの?と聞いたら成城石井と言うんですよ。

ほんとにあるのか?と思い調べたらありました。

こんなのが!

とりあえず我が家は私以外女性なのでこういう甘いものはペロッとたいらげられてしまうので2個購入しました!

f:id:y_saiki:20210515013353j:plain

フタにハチミツがべっちょり付いてしまっていますね。。

注意書きに書いてありますが全く読まずにバックに入れて持ち帰ったのでどうやら逆さまになってしまっていたみたいです(笑

そして、すこし高かったです(汗

さてさて、ここですこしハチミツについて調べてみました。

ハチミツの効果とは?

ハチミツの主な作用は体力回復、潤肺止咳、便通改善、止痛、解毒です。

出典:ハチミツの効果とは?乾燥する季節に嬉しい風邪予防&美肌効果も!|楽しむ・学ぶ|養命酒製造株式会社

疲労回復にはもちろんのこと風邪予防や美容にもいいみたいですね。

こちらWikipediaからの引用ですが

糖分のほとんどはグルコースブドウ糖)とフルクトース(果糖)で、少量のオリゴ糖スクロース(ショ糖)、さらにデキストリンも含まれる。

出典:蜂蜜 - Wikipedia

ブドウ糖デキストリンが含まれているので糖の吸収効率はよさそうです。

しかも砂糖よりもカロリーが少なく甘さも感じられるのでダイエットにはよそうですね!

その他にはビタミンやミネラル、酵素も含まれています。

アンチエイジング効果もあるようなことがネットで見かけたことがあります♪

では実際に開けてみるとこんな感じで、ほぼ巣の部分がメインでハチミツがその周りにそこそこある感じです。

f:id:y_saiki:20210515175924j:plain

私はパンケーキを焼いて、その上にかけてみました!

f:id:y_saiki:20210515175941j:plain

(子ども優先に色々やってたら写真撮る頃にはハチミツの液をパンケーキが吸っておりました。。かけた時は綺麗に液かかっていたのにこれではただ単にパンケーキに蜂の巣がのっているだけじゃないですか!。。orz)

はちみつもそこまで甘すぎと言うわけではないのですが結構口の中に甘さが残ります!

トーストやヨーグルト、シリアルとかにかけて食べてもよさそうですね!

お仕事帰りとかに成城石井に寄れる方はぜひ購入してみてください!

値段は実店舗で買えるなら1236円(2021/05/14時点)で購入できます。

もしお近くに成城石井が無い方はAmazonでも販売しています♪