Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

意外とクセになる!子どもとプッシュポップで遊んでみました

どうもSassyです!

本日はSNSで人気のプッシュポップという知育玩具で遊んでみました!

プッシュポップ

とりあえずは初めてなので子供たちも楽しく押して遊んでおり、特に小難しいルールで遊ぶよりももっと簡単に遊んでみることにしました!

プッシュポップの遊び方に関しては以下をご参照ください。

oghappy.jp

我が家では、とりあえずスマホのタイマーを用いて簡単にタイムトライアルをやってみました!

小さいプッシュポップであれば4~5秒ですべて押せるので長女はかなり真剣にやってましたね(笑

以下はYoutubeショートを使ってYoutubeショートの時間内に押しきるという雑で単純な遊びです♪

小学三年生の長女が挑戦です!

www.youtube.com

そして次は3歳の次女が挑戦です!

苦戦しながらもYoutubeショートの時間内には押しきれたのではないかと思います!

www.youtube.com

最後に私も子供たちのプッシュポップ見てたらやってみたくなったので、貸してもらいました!

なぜか私のはデカい…

果たしてYoutubeショートの時間内に押しきれるのでしょうか…?

www.youtube.com

意外とハマります♪

私は子供から聞いて知りましたがSNSではどんな感じで遊んでいるのですかね?

こういったおもちゃを長女がTikTokYoutubeから仕入れてくるので楽しそうなおもちゃがあれば、家族でどんどん挑戦していこうと思います!