Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。多ジャンルなブログですが、基本的にはIT関連の内容を中心に他のちょいちょい他ジャンルの記事も発信していきます。

道の駅めぐり「道の駅かぞわたらせ」へ行ってみた

始めに

どうもSassyです!

最近アウトドアに熱を入れている傍ら、ドライブも好きなので道の駅巡りを始めてみてます。

今回は 「道の駅かぞわたらせ」 に行ってみました!

遠くに山も見え、近くに広大な遊水地もありとてもよかったです!

「道の駅かぞわたらせ」ってどこにあるの

埼玉県の加須市にあり、すぐ近くは群馬と栃木の県境となっており、ちょっと歩けばすぐ群馬と栃木に足を踏み入れることができます。

f:id:y_saiki:20220307131251j:plain

検索を楽にするためgoogleマップのURLを貼り付けておきます。

是非ご活用ください。

www.google.com

道の駅は 8:00 ~ 17:00 までやっております。

車の駐車場の他にロードバイク専用駐車場もあり、結構ロードバイクを楽しんでいる人が多かったです。

また、バイクのツーリング同好会のような集団の人達が結構来てました。

人は少々多い印象でした。

「道の駅かぞわたらせ」のおススメポイント

「恋人の聖地」となっているようです。

ハートのオブジェがありました!

子どもが大きなハートが気になっていたので記念に1枚パシャリと撮りました!

大きくなったら大切な人と来てくださいね(笑

f:id:y_saiki:20220307131232j:plain

また、このハートのオブジェの隣に望遠鏡があり 無料 で覗けます。

子どもはずっと覗き込んで見てました。

この日は風がとても強く寒かったのですが、このハートのオブジェの下の階には休憩スペースみたいなのがありとても助かりました(笑

「道の駅かぞわたらせ」のグルメ

ハートのオブジェがある建物とは別の建物内に食堂があります。

そこにあるお食事処で昼食を取りました。

お食事処 さくら食堂 - 道の駅かぞわたらせ

こちらでは食券機でチケットを購入するのですが交通系電子マネーでも購入できます。

私はナマズ天ぷら定食を頼みました!

ナマズ初めて食べたのですが、ささみみたいな感じで弾力もありおいしかったです!

(写真を撮っておけばよかったですね…)

そして、五家宝を使ったソフトクリームが売られていたので食後に食べてみましたー。

私は食堂で子供が残した食事を1人で食べている間に子供たちが購入してました(笑

アイスはこんな感じです。

f:id:y_saiki:20220307131215j:plain

私はとりあえず少しだけもらって後は女性陣が残さず食してました。

「道の駅かぞわたらせ」の周辺について

この道の駅周辺はいくつか見てみたいところがあったのですが、強風のため断念しましたがご紹介いたします。

まずは以下画像の奥の方に見えるのが 渡良瀬遊水地 です

f:id:y_saiki:20220307131308j:plain

渡良瀬遊水地は国内最大の遊水地で木・群馬・埼玉・茨城の4県にまたがっているそうです。

また面積は約3300haで羽田空港の2倍以上の広さがあるみたいです!

ロードバイクで来ている人もたくさんいたので広い遊水地と景色を見ながらのサイクリング楽しそうですね。

次に、個人的に行ってみたいなと思ってたのが 三県境 です!

f:id:y_saiki:20220307184529p:plain

こちら実際に行ってないのですが、画像はフォトACさんで提供しているものを使用させていただいてます。

このように道の駅から徒歩で5分ほど歩いたところにこのような三県の県境があり、この場所を 三県境 と呼んでいます。

近くを車で通ってみたのですが、この場所道路が広くなく軽自動車であれば少し寄せて降りれますが、普通の乗用車だと少し通行の妨げになるので心配な方は道の駅に少しおかせてもらって徒歩で向かってみるのが良いです。

ロードバイクで来ている人も結構いたので、車は少々厳しそうですね…

SNSのネタになりそうなスポットです(笑

是非、「道の駅かぞわたらせ」に来たら行ってみてください。

最後に

道の駅巡り楽しいです♪

コロナ禍でレジャー施設とかは行きにくいけど、道の駅に寄ってその周辺を散策するのは今の時代に合った楽しみ方なのではないでしょうか?