Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。基本的にはIT技術関連の内容を中心に発信していきます。たまにゲーム関連ネタも載せます

我が家にPlayStation5(PS5)がやってきた

どうもSassyです。

やっと!やっと!!やっと!!!

PS5の抽選に当たりました!

5回くらいチャレンジして当選しました!

1回目 → ノジマオンラインで抽選 ハズレ
2~4回目 → ゲオで抽選 ハズレ
5回目 → ビックカメラで抽選 当選

メール届いて当選を目にしたときは嬉しかったです!

そして、ビックカメラでは当選してからすぐ購入できるわけではなく購入期間があります。

もちろん購入可能時間に合わせてすぐ購入を行いました!

決済してからも時間がかかるのだろうなと思っていたら、なんと!翌日には届きました(笑

その日は仕事だったので帰宅してからの開封です。

まずは外箱の段ボールから取り出してみます!

おお!大きい!PSの箱ってこんなに大きかったっけ?という感じがしました。

PS5の箱

コラコラ!何やっているんだ!

我が家のネコが開封の義を邪魔してきました。

PS5の箱に乗ろうとする猫

しょうがないのでツーショット写真を撮ってあげますよ。

PS5の箱と猫

それでは早速中身を取り出してみます!

すごいでかいな。。

デザイン性が高まっているからか所感持ちにくかったです。。

PS5本体

PS3と比較しましたが2周りくらい大きい感じですね。

我が家のテレビ台のDVDデッキ入れてるところの下の段に横置きで置こうとしましたが、

幅ぎりぎりでPS5本体の奥行きがありすぎてはみ出してしまいました。

また余分なスペースも無く熱がこもりそうだったので縦置きすることにしました!

PS5とPS3の本体サイズ比較

それでは本体に台座を取り付けていきます!

説明書によるとネジがあるみたいなんですが、これが全然見当たらないなーと思ったら、台座の裏にこんなものが。

回せそうです。

PS5の台座 - 裏

回したらネジ見つかりました!こんなところにあったのか!

本体から外したキャップもこの中に差し込み出口があるのでそちらで管理できます。

PS5の台座 - 裏

コインでネジを回すといいです!

今回は念願のPS5なので100円を使います(笑

PS5の台座を本体に固定しているところ

台座をつけて縦置きで置いてみましたー

f:id:y_saiki:20210427021051j:plain

ここからPSNのアカウント作成とEpicアカウントとのリンク作業などがあり、やっとフォートナイトがプレイできるところまでできました!

PS5の性能が格段に向上しているからなのかグラフィックがすごいです。。

ゲーム内の建築物もリアルですし、水もすごいきれい。

そしてPS5で撮影したチグサちゃんショット!

フォートナイト - サイバーインフィルトレーションメンバー - チグサ

空飛ぶチグサちゃんです。

フォートナイト - サイバーインフィルトレーションメンバー - 空を飛ぶチグサ

また6~7年後にはPS6なんか出ちゃうんだろうなーと思いながらも今はPS5を使って楽しんでいこうと思います!