Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。多ジャンルなブログですが、基本的にはIT関連の内容を中心に他のちょいちょい他ジャンルの記事も発信していきます。

【かっこいい幼児向けキックボード】グロッバー[GLOBBER]3輪キックスクーターがイケてる

どうもSassyです!

この間の休みの日に子供の誕生日プレゼントで自転車を購入しようと自転車屋に足を運びました。

色々見てて子供が気に入ったのがあったので購入しようと思ったんですが、まさか店員に声をかけてから今回紹介する商品を見つけて「こっちにするー!」と…

指さした先にはこの商品がありました。

まぁ、まだ3歳なので自転車は幼稚園に入園したタイミングで購入することとしてこちらを買ったんですが、

すごくかっこよくて3歳の子どももすぐ乗りこなせたので幼児向けのおススメキックボードとして紹介したいなと思います!

商品紹介

自転車屋さんで組み立てていただいたので元々の状態がどうなっていたのかはわからないですが、組み立て後はこのような感じになっています!

結構デザインがオシャレでハンドルからボードをまでのバー(「GLOBBER」の文字が入っているところ)の素材がちょっとザラついてマットな質感です。

キックボードのハンドル組み立て完成

キックボード組み立てる

このキックボードはハンドルとボードに分解できます。

キックボードのハンドルと本体分離

そして取り付けるときは以下のようにカチッと鳴るまで差し込むだけです!

キックボードの使用時のハンドル取り付け

そうすると上で見せたような感じになり、乗ることが可能になります。

簡単ですね。

キックボードのハンドル組み立て完成

キックボード未使用時

そして片づけるためにハンドルを取り外す時なのですが、左側の車輪の付け根部分に「push」というグレーのボタンがあるのですが、そちらを押しながらハンドルを引っ張ってもらえれば取り外せます。

以下の画像でもぎりぎり見えていますね。

キックボードのハンドルと本体分離

分離したら、使うときに差し込んだ向きと反対側にハンドルを差し込みます。

キックボードの未使用時のハンドル取り付け

そうすると以下の画像のように折りたたむことができます。

キックボードのハンドル折りたたみ

使用感

重要な使用感ですが、このGLOBBERは二輪のキックボードと異なり、曲がる時にハンドルを曲げるのではなく曲がりたい方向に傾けるだけで曲がれます。

そのため、幼児が乗ってもハンドルを曲げすぎて転倒するということが無く、きれいに曲がれます。

しかし、操作感が特殊なため我々が乗ろうとすると気持ち悪いのですが、幼児には向いてそうな作りになっています。

そしてハンドルをロックすることもでき乗りなれていない内は固定して三輪ですがバランス感覚を養わせることもできるかと思います。

ハンドルロックはちょうど前の車輪の間に黒いボタンがあるのですが、それを押すとロックがかかり、ボードを裏返すとちょうど車輪の間に赤いボタンがあるので赤いボタンを押すことでロックを解除することができます。

また車輪が回るとタイヤが光るという仕掛け付きでウチの子どもはそれに好感触でした。

最後に

GLOBBERはフランスメーカーでありデザインもオシャレな感じです。

これで今年の夏は近場の公園などに通って子どもと遊びたいなと思います!

他にもも少し小さい子向けに以下の商品もありますのでご参考までに!