Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。基本的にはIT技術関連の内容を中心に発信していきます。たまにゲーム関連ネタも載せます

【ペットとのドライブに最適!】車内でのペットへの給水に最適な給水ボトルを購入してみました

どうも!Sassyです!

全くコロナの勢いが収まりませんね…

かと言ってずっとステイホームではストレスが溜まってしまいます。

なので最近は降りないドライブをしていまして、1時間ちょっとでいける範囲で景色を楽しみながらドライブしています!

我が家は猫ちゃんを飼っているのですが、子供もずっと車の中では飽きてしまうので猫ちゃんを連れてのドライブです。

子どもたちは水筒やおやつを持って車の中に乗り込んでいますが、猫ちゃんだって飲まず食わずじゃかわいそうですよね?

食べ物であれば車内でも出せるのですが、水となると受け皿に入れてると車の振動でこぼれたりしてしまいます…

以前はケージに付ける給水ボトルを購入したのですが、これも下向きになっているので車の振動でちょこちょこ水が垂れてきたりして大変なことになってしまいました。

そんなある日便利なものを見つけたのでこちらの商品をご紹介したいと思います!

これすごい便利でした!

まずとてもよかった点を挙げると以下です。

  • 出した水を戻せる
  • 車のドリンクホルダーに収まる
  • 飲み口がお皿になっているので普段のように給水できる

なのでこの商品を購入して初めて使ったとき簡単に飲んでくれました!

ケージに取り付けるタイプはそこから水が出ることを知らなかったのか、それとも普段のように飲めないから飲みにくかったのか、

飲んでくれなかったんですよ…

以下、給水ボトル全体の画像なのですが、ボトル自体は500ccほど入ります。

給水ボトル外観

受け皿はそこそこ広いですが、猫くらいの大きさなら十分で、犬だと大型犬になると車の中で給水させるには給水中に水がこぼれてしまいそうな感じがしています。

給水ボトルの皿

水を出すにはお皿の真ん中にopenまたはcloseの印があるので、openの方向に向かって栓を回すとボトルから水を出すことができるようになります。

給水ボトルの栓

水を出したらcloseの方向に回すと水がボトル内に戻らなくなるので栓を閉めてから給水させるとよいです。

給水時

この給水ボトルなら暑い日でもペットも飲んでくれるので我が家では重宝してます!

猫ちゃんもだいぶ車に慣れてくれたようで快適にドライブすることができて安心しました♪

この商品はすごいおススメなので気になった方は是非購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

また、浄水されている水しか飲まないよというペットには浄水フィルター付きのものも売られています!