Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

ペットとのお出かけにペットフェンスでドライブ中の危険を未然に防ごう!

組み立て前のペットフェンス本体と付属品

どうもSassyです!

最近ペットフェンスを購入しました!

我が家は猫ちゃんを2匹飼っているのですが、どうしても年1回の帰省で一緒に連れて行かなくてはいけない状況でして…

車でいつも帰省していますが、ケージは2つ積むと他の荷物が積みずらくなりトイレを設置するスペースが無くなるのと、何より猫ちゃん自身が落ち着きません。

なのでトランクスペースを丸ごと猫ちゃんルームとして改装しようと思いました。

この猫ちゃんルームを作るための2列目座席とトランクスペースを仕切るためにペットフェンスを購入しました。

また、2列目座席とトランクスペースを仕切ることで猫ちゃんが運転席まで入り込んで運転を妨げることが無くなるので安心できるかと思います。

このペットフェンスを購入した理由は、

Amazonベーシックブランドとして販売されているので、万が一のことがあった場合の返品対応なども安心できるからです。

では早速組み立てていきます。

組み立て後のペットフェンス

組立自体は簡単でプラスチックのジョイントをハメ込むだけで組み立てられます。

車へ取り付け後のペットフェンス

実際に取り付けてみました!

ペットフェンス自体は基本的にワンちゃんを想定して設計されているため、どうしても左右に多少の隙間が発生します。

(下記、画像赤枠の部分です)

ワンちゃんはその小さい隙間を通り抜けたりしないので多少の隙間は許容範囲内なのです。

しかし猫ちゃんは違います…

多少の隙間であれば入り込むことが可能なのです。

この部分を今後補強して作り込んでいきます!

www.sassy-blog.com