Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

車に取り付けたペットフェンスの両サイドに隙間を作らないようにダイソーワイヤーネットを使ってDIYする

どうもSassyです!

以前、我が家の車に取り付けたペットフェンスについて

両サイドの隙間を埋めました!

ペットフェンスの取り付け記事は以下になります。

www.sassy-blog.com

用意するものはこちらです!

ワイヤーネット約51×26cmオフホワイトΦ3mmK274
ワイヤーネット用 連結ジョイント 12個

まずはワイヤーカッターを使用してワイヤーネットを半分に切っていきます。

どれくらい切るかはご自身の車の幅によります。

ダイソーワイヤーネットとワイヤーカッター

半分に切断しました。

半分に切断したワイヤーネット

切断後は、すこしワイヤーが飛び出ています。

このままでは危ないのでニッパーで切断跡をキレイに整えていきます。

ワイヤーネットの切断部

ニッパーで整えるといい感じにキレイになりました。

ワイヤーネットの切断部(バリ取り)

最終的には高さを合わせるために更に2段分くらい切り、この大きさに落ち着きました。

ペットフェンスに使用するパーツ

これらをペットフェンスに取り付けていきます。

まずはペットフェンスを取り外してから、加工したパーツを取り付けていきます。

加工したワイヤーネットを連結クリップで止めていきます。

加工したワイヤーネットを取り付けたら、ペットフェンスをヘッドレストへ取り付けて完成です!

こんな感じに取り付けてます。

取り付け後(バックドアから撮影)

前から見ると連結クリップが見えてないのでいい感じです。

取り付け後(運転席から撮影)

サイドの隙間もしっかりガードできているので猫ちゃんが隙間から無理に前に行こうとしても行くことができないようになっています。

ペットフェンスサイドのDIY後

いかがでしたでしょうか?

頻繁にしようするものでは無いので簡単にワイヤーネットを使って、ペットフェンスを拡張してみました!

連結クリップは家にあるものを使用したので、白色と目立っていますがネットの色に合わせて用意するとより馴染んで自然な感じになると思います。

www.sassy-blog.com