訳あり物件に売却で困っていませんか?
訳あり物件は非常に買い取りにくい物件です。
買い取りにくい要素として、以下の4つが挙げられます。
- 心理的瑕疵
- 環境的瑕疵
- 物理的瑕疵
- 法律的瑕疵
不動産の売却では買取と仲介があります。
訳あり物件を仲介では売却しようとしても、まず売れることはありません。
なぜなら売れる可能性が極めて低い物件を不動産会社がわざわざ広告費を払って売ろうとは思わないからです。
訳あり物件を売却したいなら、その分野に関しての知見やノウハウがある業者に直接買い取ってもらうことが確実です。
訳あり物件の売却に長けた業者は独自の物件再生ノウハウと購買販路があるので、高い確率で買い取ってもらえてお互いにメリットがあります。
この記事では東京都港区で訳あり物件を保有していて困っている読者様の為になるおすすめの買取業者を紹介します!
1. 訳アリ物件買取PRO(株式会社AlbaLink)
訳アリ買取物件PROは株式会社AlbaLinkが運営する、訳あり物件の買取を行うサービスです。
簡単入力でわずか30秒で無料査定が行えます。
特徴
- 最短即日での現金化が可能
- 仲介業者ではないので仲介手数料がかからない
- 瑕疵担保責任を負わなくてよい
- 他社で断られた訳あり物件も高い確率で買い取ってもらえる
AlbaLinkさんの支社は関東圏を中心に、日本全国の訳あり物件を対象にスピード買取をしています!
買取実績
- 年間相談実績:3000件超
- お客様満足度:97.2%
- 案件着手率:98.5%
全国に対応していますので相談実績もその分高く、またお客様満足度も高評価を記録しています。
地域 | 種別 | 土地 | 構造 | 年数 | 買取価格 |
---|---|---|---|---|---|
千葉県 | 事故物件 | 40坪 | 木造 | 築50年 | 600万円 |
東京都 | 再建築不物件 | 45坪 | 木造 | 築40年 | 500万円 |
神奈川県 | 違法建築 | 15坪 | 木造 | 築15年 | 1000万円 |
東京都 | ゴミ屋敷 | 35坪 | 木造 | 築50年 | 4000万円 |
条件や築年数に対して売却金額が掲載されているため非常に相場がわかりやすく相談前にもイメージが付きやすいのかなと思います!
買取可能範囲
- 再建築不可物件
- 未接道
- 不整形地
- 旗竿地
- 狭小地
- 事故物件
- 違法物件
- 訳あり物件
- 古アパート
- 相続や権利関係
AlbaLinkでは、他の業者で相談して断られた物件でも高い確率で買い取ってもらえる独自の販路、あらゆる物件を蘇らせる再生ノウハウがあります。
諦める前に一度相談してみてはいかがでしょうか?
口コミ
木に覆われ車も入らない相当なゴミ屋敷であり、どこに相談しても断られていましたが条件を相談の上前向きに検討して頂き、この度売却まで至ることが出来ました。 相続はしたがどうしようもない家であったので家族一同救われた気持ちでとてもありがたく思っています。 顔を合わせず売却することに不安があった私にも丁寧に対応して頂きテレビ通話でご説明頂きとても助かりました。 どこに行っても断られている方や多少手出しがあってでも手放したい家がある方にはおすすめだと思います。 この度はありがとうございました
引用元:Googleマップレビュー
家の状況は最悪、旗竿地、再建築も不可だろうと諦めていました。何から手を付けて良いかわからないまま、何社か査定をお願いしました。その中でアルバリンクさんはメールの返信や電話連絡などが迅速で、不安を解消してもらえる安心感のある対応でした。面倒な依頼もクリアして頂き、なんとか売却までこぎつけホントに感謝しています。
引用元:Googleマップレビュー
この度は、色々と問題のある実家の売却で、お世話になりました。準備段階から相談に乗って頂き、対応も早く、無事予定通り納得出来る形で、受け渡す事が出来ました。ありがとうございました。
引用元:Googleマップレビュー
他社で断られた物件でもAlbaLinkでは買い取ってもらえる、対応スピードが速いという口コミが見かけられました!
2. 溜国不動産株式会社
溜国不動産株式会社は、東京都港区赤坂にオフィスを構える不動産会社です。
不動産オーナーやサラリーマン大家さん・中小企業に「不動産投資運用会社の手法」に関するコンサルティング、任意売却、相続対策、居抜き物件、UR賃貸、空家管理 を提供しています。
そして、訳あり物件の買取を行っています。
特徴
買取実績
残念ながら買取実績の情報は見つかりませんでした。
しかし、高値買取、迅速対応と無料査定 、仲介手数料0円が特徴として挙げられていますので気になった方は検討先の候補として考えてみてはいかがでしょうか?
買取可能範囲
- 事故物件
- 再建築不可物件
- 築古物件
- 市街化調整区域
- 老朽化した住宅など
口コミ
都内で一人暮らしをしていた母親が先日、孤独死しました。葬儀後、すぐに売却に動きましたが、地元の不動産会社からは「事故物件」と言われ、色良い返事をもらえませんでした。そんな時、ネットで見た 溜国不動産さんに相談したところ、担当の方が素早く手続きをしてくださり、数日で買い取ってもらえることに。本当に助かりました。
引用元:事故物件・訳あり物件を率先買取
近くに住んでいた親族が自殺をし、空き家になったその家を処分することになりました。最初は別の不動産会社に売却をお願いしていたのですが、一年間で一度も買い手が見つからないまま、事故物件を理由に売却ができないと言われました。そんな時に友人から勧められた 溜国不動産さんに相談すると、すぐに買い取ってくれることに。これで一安心です。
引用元:事故物件・訳あり物件を率先買取
旗竿地で2mの接道がない部分がある「再建築不可の訳あり物件」ということで、話に乗っていただける不動産会社がなく困っていたところ、溜国不動産さんをネットで見つけました。 すぐに思っていたより高い金額で買取の話をいただき、あれだけ苦労していたのが嘘のようです。ありがとうございました。
引用元:事故物件・訳あり物件を率先買取
3. リスモ株式会社
リスモ株式会社は 東京都港区赤坂 にオフィスを構える不動産会社です。
再建築不可、既存不適格物件、狭小地や築古物件など訳あり物件を専門に扱っています。
買取エリアの範囲は 都内23区及び近郊の地域 です。
特徴
- 訳あり物件(再建築不可、築古物件)の買取を専門としている
買取実績
地域 | 種別 | 土地 | 構造 | 年数 | 買取価格 |
---|---|---|---|---|---|
神奈川県川崎市 | 再建築不可 | 89.14㎡ | 木造 | 平成9年 | - |
東京都足立区 | 狭小物件 | 30.16㎡ | 木造 | 昭和46年 | - |
埼玉県川口市 | 築古物件 | 81.81㎡ | 木造 | 昭和38年 | - |
埼玉県さいたま市 | 建ぺい率オーバー | 46.29㎡ | 木造 | 昭和47年 | - |
東京都墨田区 | 再建築不可 | 39.46㎡ | 木造 | 昭和43年 | - |
買取可能範囲
- 再建築不可物件
- 築古中古戸建(建物が傾いていなければどんなに古くても構いません)
- 既存不適格物件(建ぺい率オーバー、容積率オーバーの物件など)
- テラスハウス及び連棟長屋
- 区分マンション及び事務所・店舗(エレベーターなしマンションなども可)
口コミ
残念ながら口コミはみつかりませんでした。
買取実績ページに過去にどんな物件を買い取っているのかが掲載されていますので、
ご自身の所有する物件と照らし合わせて似た物件が見つかれば相場を聞く為にお問い合わせしてみるのも良いかもしれませんね!
最後に
いかがでしたでしょうか?
訳あり物件の売却を買取業者に依頼する際に自分たちが売りたいと思っている物件の相場観が事前にわかると安心しますよね?
比較してみるのも良いかと思いますが、こういった物件はとにかく早く売りたいというのが正直なところかなと思います。
今回挙げた3社の中では株式会社AlbaLinkが運営する訳アリ買取物件PROが買取実績の中で金額も掲載していますので、非常に安心して相談が行えるのではないでしょうか?
30秒で素早く査定申し込みが行えますので、まずは相談して値段を確認してみませんか?