Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

青森県深浦町のあまり知られていない絶景スポット【大岩海岸】を巡る

この大岩海岸のスポットは地元の人は知っているかと思いますが、案外その近辺(鯵ヶ沢町)の人でここのスポットを話してもわからない人が多かったので、このブログ記事で是非紹介したいと思います!

大岩海岸とは

青森県西津軽郡深浦町深浦苗代沢に位置する海岸です。

そこには大きな岩で形成された孤島のような場所があり、大岩へ続く通路があるので海岸から歩いていくことができます。

大岩には階段があり、この階段を上り岩の上へ行けばそこには日本海深浦町を一望できる絶景が待ち構えているのです!

大岩海岸へのアクセス

五能線深浦駅より徒歩5分の距離にあります。

Google マップ

また車で行きたい方は駐車場は無いので、よしなに駐車場を探していくのが良いかと思います。

見どころ

見どころは岩上から眺める日本海深浦町の景色です!

岩までの通路にはヤドカリやフナムシ、小魚もいて水はきれいでした。

通路は波がうって濡れており、結構午前中でも海面との距離は近かったのでおそらく満潮の時はいけなくなるのでしょうか…

岩までたどり着くと、岩沿いを歩き岩穴をくぐります。

そこからは結構階段を上っていく感じで岩を登っていきます。

岩の上までたどり着くと緑があり、奥の方に進んでいくとベンチがありそこから景色を一望できました!

口コミ

Googleマップでの口コミは平均4.5となっており、訪れた方たちは景色が最高とのコメントが多数あり高評価となっています。

大きな岩に登れるようになってる 景色はサイコーです

引用元:Googleマップレビュー


ここの景色はとても美しく、上からは広大な海全体が見渡せます。風が少し強いので訪れる際は注意が必要です。

引用元:Googleマップレビュー


不老不死温泉旅館のスタッフのおすすめで、ここに来ました。 ファミマに駐車して横断歩道を渡りました。 大きい岩まで歩いていって登る階段が出てきました。怖いながら、階段を登ってきたら、景色は素晴らしい!ウミネコの巣もありまして、気をつけて登ってください。

引用元:Googleマップレビュー

まとめ

いかがでしたでしょうか?

青森県秋田県に来たときは是非大岩海岸へ観光がてら行ってみてください!

また深浦町は海の町なので美味しい海鮮ものがたくさんあります。

ただし田舎町の飲食店はランチ営業の終了が早かったり込んでいる時期は材料が切れて早い時間に終了してしまったりするので余裕をもっていきましょう。

ギャラリー