Sassyブログ

好きなことで暮らしを豊かにするブログ

【オーム電機 LEDエコスリム多目的灯】を購入して家の廊下の壁にLED照明を取り付けてみました!

どうもSassyです!

今回は【オーム電機 LEDエコスリム多目的灯】という照明を購入しました!

なぜ照明を購入したのかと言いますと、妻からこんな相談を受けました。

「家の廊下の明かりをつけても暗いから照明が欲しいんだけど…」と。

確かに我が家の廊下は玄関からリビングまで4~5mほどあり、照明は玄関寄りにあるのでリビング側が少し暗いのです。

また夜に1階へ降りるときやトイレに行くときは、通路の照明スイッチをわざわざ玄関まで押しに行かなくても点灯できるようにリビング寄りに照明があった方が良いので今回はお試しで1つLED照明を取り付けてみることにしました!

今回は購入した商品はこちらです。

私はスイッチ式を購入しましたが、リモコン式もあります!

そしてこの商品は照明と照明を専用のコードで連結できるのでゆくゆくもう一つ購入して連結させようと思います!

配線カバーも同時に購入しました!

配線カバーは1本なので0号で十分です。

アマゾンに売っており、まとめて購入しておいてもよいかもしれません。

その都度購入するのも面倒ですし…

取り付けにはドライバーが必要です!

私は以前購入した電動ドライバーを購入して楽々取り付けることができました!

インパクトドライバーは安いので良いので1台はあるとすごい便利です!

www.sassy-blog.com

実際取り付けてみた写真です。

f:id:y_saiki:20210924145331j:plain

かなり明るいので我が家では上向きに天井を照らすように取り付けてみました!

配線カバーもいい感じです!

取り付ける場合は最初に配線からやってしまうとよいです。

妻がすぐ取り付けたがっていきなり照明からつけてやってしまったので配線カバー少し斜めになってしまいました…泣

f:id:y_saiki:20210924145341j:plain

では、点灯します!

LEDなのですごい明るいです!

f:id:y_saiki:20210924145359j:plain

天井も入れて撮影してみました。

f:id:y_saiki:20210924145348j:plain

玄関の方から撮影するとこんな感じです!

f:id:y_saiki:20210924175129j:plain

そんなに高い位置に付けていないので小学生の子供でも点灯可能です!

これは意外と購入してよかった。

今度はもう一つ購入して連結してみようと思います!