Sassyブログ

埼玉県在住のシステムエンジニアです。基本的にはIT技術関連の内容を中心に発信していきます。たまにゲーム関連ネタも載せます

渋谷の謎店舗「遠藤青汁サービススタンド」に足を踏み入れてみた

どうもSassyです。

今回は渋谷のとあるお店が以前からずっと気になっていたので入ってみました。

お店の名前は「遠藤青汁サービススタンド」です。

遠藤青汁サービススタンドのカンバン

宮益坂を少し上ったところに「宮益御嶽神社」があり、そこの左側の小道を入ったところの角にあります。

なぜ気になったのかというと、こんな裏路地になぜ青汁の販売所があるのかと。

そして常にブラインドが閉じているので外から見ても店内が見えにくいし、メニューが外に出されてもいないので、どんなお店なのかもわかりづらくずっと気になっていました。

そこで!

今回は勇気を出して、このお店に入ってみました!

まず店内の雰囲気は小さめのドトールのような感じで、入ると正面にレジカウンターがあり左手にカウンターテーブルがあります。

そしてメニューは当たり前ですが青汁のみ!

サイズは「大」と「小」があり値段は「大」が650円、「小」が350円です。

私本当の青汁飲んだことないんですよね…

なので今回青汁初体験です!

お店のお姉さんの話によるとケールのみでできており、それじゃドロッとしてそう?と思いましたが完全に飲み物です。

ケールの水分がすごいのでしょうか。ドロッと感はなく完全に飲料でした。

またケールは冬場だと甘さがあり、夏場だと苦味あるようです。

とりあえず興味本位で「小」サイズを購入しました。

青汁

私コンビニレベルの青汁しか知らないので完全になめてました…

正直、味はおいしいものではありません。

頭の中で懐かしいCMがよぎりました。

www.youtube.com

この一言が出る前に違うものが出る勢いでしたがグッとこらえました。

おそらくもう飲むことはないでしょう。

しかし良い経験をしたのと、お店の中に入れたことは良かったです。

値段もそんな高くはないので、健康に気を使われている方や単純に興味ある方は是非寄ってみてください!